
思うがままに・・・

管理人が思うがままに、書き綴るブログ

特攻の拓の続編が来年スタート

エンタメ

佐木飛朗斗原作、所十三作画の「疾風伝説 特攻の拓」の10年後を描く続編が2017年2月発売の月刊ヤングマガジン3号(講談社)にてスタートするようです。

f:id:nekoyan2016:20161119185036j:plain

横浜の湊町警察署特別少年犯罪班に配属された刑事になった拓ちゃんが、仲間との再会や、横浜のワルガキを相手にした奮闘が描かれる作品のようで、おっ、楽しみと思ったのですが・・・作画が所十三先生から桑原真也先生に代わって・・・何これ?って感じです。

 

どのような経緯で作画担当がかわったのかわかりませんが、これはないでしょ!

特攻の拓を見ていたファンの多くが残念に思っているのではないでしょうか。

所十三先生の作画あっての特攻の拓だったと思いますので、懐かしさも感情移入もまったくできず、特攻の拓という作品を汚された気にもなり、とてもがっかりです。