
思うがままに・・・

管理人が思うがままに、書き綴るブログ

おかしくない?東大、女子学生に月3万円の家賃補助

国内

東京大学が、来年4月から、一人暮らしの女子学生に月額3万円の家賃を補助する制度を初めて導入するそうですが、どうなのこれ?まず思うのがなぜ女性だけ?ってこと。女子学生の比率を高めるための措置らしいですが、女学生を増やす必要はあるのですかね。

そもそも志願者数が少ないのは東大が女性にとって魅力がないわけであって、魅力ある大学にしていくことが大事なのではないでしょうか。

金で釣るって浅はかな考えであり、この制度で女性志願者が増えるとは思えませんし、差別と世間から叩かれるだけの制度だと思います。男子大学生だって怒るだろうに。

男女問わず優秀かつ金銭面で苦労している人に補助するならわかりますけど、成績如何にかかわらず女性のみに家賃補助をするのは、おかしいと思う人が多いのではないでしょうか。

日本最高の大学がこんな幼稚で浅はかな考えとはがっかりです。